[紹介]2019年最後の雷魚・ナマズ・怪魚系 商品最新情報&発掘情報!(ブログ記事 メーカーブース編)

IMG_4004.jpg

今回もいつものようにスマホなどで気軽に文字と画像で見られるように、商品最新情報のブログ記事編をアップしますね。

ただ、トータルで全てのアイテム数で20個以上になってしまうのでメーカーブースで見た情報と、ピュアフィッシングジャパンさんの内覧会&発掘情報を合わせたものと2回に分けてお届けします~

ではまずは、前編となるメーカーブース編からです。

一つ目はフィネスさんです。

ここからは、ふたつの雷魚用ルアー情報があります。

まずは10年以上ぶりに登場の黒魚(フゴ)のレギュラーサイズ復刻情報です~

IMG_4024.jpg

フゴJrのほうはフィネスさんのオリジナルなので継続してリリースしていましたがレギュラーの方は韓国のシンさんのブランドで色々難しいのもありましたし、以前は黒いシンさんのパッケージでフィネスさんとは別になっていました。

しかし、色々な問題がクリアできたみたいで来年くらいに発売されるみたいです。パッケージもこんな感じでフィネスさんのものになり、横向きでカラーも見やすいです^^

IMG_4027.jpg

そしてもうひとつが、コヨーテの最小サイズ「タイニーコヨーテ」です。

IMG_4030.jpg

コヨーテやJrサイズと比べると、こんな感じです~

IMG_4032.jpg

次に紹介するのがエクストリームさんです。

フィッシングショー限定で受注していたモンストロ70モバイルとグリッサンド73が再生産されます!

モンストロの方は注文を入れる前に売り切れでしたり、グリッサンドもすぐに売り切れてしまったのでありがたいです~

ちなみにフィッシングショーで展示していなかったモンストロのハードケースも見られました^^

IMG_3999.jpg

ロッドメーカーと言えば、フィッシュマンさんの情報もあります~

まずフェイスブックで公開されていたインテ64のサンプルを見られました。

IMG_4059.jpg

でんでんまるのお客様でインテを使う方は、テラピアやヒートみたいな小型のルアーでバスを狙う方、南国のライトゲームといった感じで規模が小さいフィールドが多いので79だとちょっと長いというのがあって、64が出るという情報は色めきだちました^^

ただ、受注は年明けという事でリリースは春ごろのようです。

フィッシュマンさんからは冬用のフィッシンググローブも出ます。

IMG_4057.jpg

もふもふの方は薄い手袋をしておいてその上から付けると極寒でも使えるとおススメなので、LやXLを入れる予定です。

もう一方は通常の冬用グローブです^^

次に紹介するのはシグナルさんです。

お馴染みのリザードクローラーの売り出し限定復刻カラーを注文できました。

IMG_4000.jpg

これらはすぐに無くなってしまっていたので、ありがたいです。

ルアー系メーカーは他にもあります。まずはストックルアーズさんです。

限定ルアーが3つあり、まずはペテンムシという個性的なもの。

IMG_4002.jpg

柔らかいセロファンの羽が付いていて、空中でバタバタと音がするそうです!

IMG_4004.jpg

フィッシュイーターは水中から獲物を見ているので面白いです。さらにウェイクベイトのようにリップが付いているのでタダ巻でもくねくね動くそうです。

IMG_4006.jpg

ふたつめはスプラッシュというポッパー。

IMG_4007.jpg

その名の通り、首を振りながらスプラッシュ音を出します。

3つ目はゴーヤンマという名前の羽物ルアー。

IMG_4013.jpg

羽モノというだけでも鯰アングラーにはツボですが、さらに羽のパーツを新たに作ったという力の入れようで楽しみです!

トップ系メーカーとしてはB.Pベイトさんも2種類あります!

ひとつ目はケムミチコザッパーというルアーです。

IMG_4061.jpg

シリーズ最小のチコサイズより少し大きくナマズタックルでも投げれそうです。虫パターンを思わせるラバーの毛も振動を出すのでナマズに期待できそうですね~

もうひとつがフッカーM.W.Cシングルスウィッシャーモデルです。

IMG_4063.jpg

きびきびしたアクションでスプラッシュ音を出すポッパーです^^

トップウォーター系メーカーはフロッグプロダクツさんも注目です!

まずはウッド系のスウィッシャーやダーターが出ます。

IMG_4053.jpg

ウッドのハンドメイドなのに3980円とか大きくても4980円とかイイ感じの価格設定です!

IMG_4054.jpg

さらにお馴染みのモビルスーツ型のルアーやウッドドールの新しいものもありました。

IMG_4046.jpg

ウッドドールは見本の製作が間に合わなかったらしく、途中まで削って書いたものと完成イメージをスマホで並べて見せてくれました(笑)

IMG_4049.jpg


そして、お馴染みのラット型ノイジーに最小サイズが登場します!

IMG_4044.jpg

アラケンさんご自身がグッドサイズを仕留めて話題のルアーなので楽しみですね^^

それと、以前紹介して入荷しているミニトイボックスですがサイズが図れるメジャー型のベルトは別売りになったみたいで今回、注文できました~

IMG_4040.jpg

トップ以外のルアーはガンクラフトさんから新作があります。

ジョイクロの小型版70サイズです。

IMG_4021.jpg

手と比べるとこんな感じです。

IMG_4019.jpg

ジョイクロは武石さんがタイメンを釣ったりしていたので怪魚系ルアーとして紹介していましたが、このサイズなら中型の海外フィッシュイーターも狙えそうですね!

ガンクラさんからは巨大な抱き枕も出ます(笑)

IMG_4023.jpg

私と比較した映像もあるので、是非、動画も見てくださいね^^

メーカーブース編最後は株式会社ひしもさんです。

IMG_3955.jpg

好評のチャドーゴーストは他の雷魚ロッドにはないライトさと短さが人気ですが一般的な長さのモデルも欲しいという要望があり来シーズン76が登場します!

こんな感じでメーカーブースだけでも、これだけの情報がありました!

では次回、ピュアフィッシングジャパンさんの内覧会&発掘情報をお楽しみに!

※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック