[レビュー]書籍紹介「Mr.釣りどれん 海」のレビューです!

画像


フィッシングショー大阪にて、とだ勝之先生にお会いし、「Mr.釣りどれん 海2」が新刊だという事で購入させていただきました。

1のほうも持っていなかったので揃えて購入。せっかくなので冬の恒例になっている書籍レビューを書きますね!

画像


とりあえずネタバレにならないようにこの作品について書くと、まず主人公が魅力的という漫画の王道をしっかり押さえています。

1も2も一話完結なのですが、十分に魅力が伝わります。1のオチは往年のMr.釣りどれんファンにはたまらないものですが、過去の作品を知らない方でも十分に主人公に感情移入できるでしょう。

そしてもう一つ感じたのが、釣りシーンはかなり本格的です。旧作のMr.釣りどれんも本格的なシーンが出てきますが、どちらかというとパロディー的な要素を混ぜている部分が多かったり、釣人対談でお話していたように、釣りに対しては素人状態だったからこそ思いついた突拍子もないアイデアを入れたしていましたが、今回はそういった部分が少なく感じました。

両方とも月刊マガジンに掲載されたと書いてありますが、連載になってほしかったですね~。漫画に限らず、釣り関係の紙媒体自体が少なくなっているので先生が作り出す人間関係の面白さと本格的な釣りシーンが融合する漫画がリアルタイムで連載されている状態を見てみたいです。

以上「Mr.釣りどれん 海」の1と2を読ませていただいたレビューでした^^

ちなみに、フィッシングショー大阪の開催時期が節分と重なっていたため、購入者に豆のプレゼントもありました~

画像


※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック