[ご紹介]2021フィッシングショー大阪の時期に得た!雷魚・ナマズ・怪魚系 商品最新情報!(ブログ記事後編)

joicl2021 - コピー.jpg

それでは、予告しておりましたように、2021フィッシングショー大阪の時期に得た!雷魚・ナマズ・怪魚系 商品最新情報!のブログ記事後編をアップしますね!

まず後編最初はイマカツさんです。

イマカツさんもフィッシュアローさんと同様、ブラックバスメーカーですが新製品がクローラーベイトとスイムベイトなのでご紹介しますね!

まずは以前、すぐに売り切れた「アベンタクローラーアルティメットデッドスローRS」のゼロ戦カラーがバージョンアップして登場です。

zerosen1.jpg

今回も三原さんのスペシャルカラーとなります。

そしてこちらも人気の「ギルロイドJr」三原さんの実践カラーが2色となります。

giruroi1.jpg

今回も艶めかしいですね~

次に紹介するのはフィッシュマンさんです。

フィッシュマンさんからは、国内のナマズでも海外の釣りでも評価の高いBC4の5.10に二機種新作が出ます!

以前「怪魚ロッドをナマズ釣りに使う理由」の動画でブリストのLH、BC4のLH、ブリストのMXH、BC4のMXH、そしてXHと言った感じで5,10を別々のパワーで考えて使えると紹介しましたが、ここにLとHが加わってさらに細分化されます。

2021fishman1.jpg

他にもBC4には8フィートモデルもリリースされ65㎝の仕舞寸法になるロングロッドは可能性を感じます~

2021fishman4.jpg

フィッシュマンさんの今年の新作で、ますます釣りの選択肢が増えますね。

次に紹介するのはガンクラフトさんです。

ガンクラフトさんからはバスプロの菊本さんのスペシャルカラーのジョイクロ128がリリースされます。

jyoi1281.jpg

さらに魚矢さんの限定もあります。

joicl2021.jpg

ジョイクロは武石さんがタイメンを釣り上げた実績があるので毎回紹介していますが、この大きさになるともう少し小さな魚がターゲットになりそうですね。

次に紹介するのはクワイエットファンクさんです。

いつも羽モノを紹介していますが、今回はスウィッシャーです。

quie2021.jpg

8年ぶりの登場は強度アップという事で、ナマズにも良さそうですね。

カラーもフラッシング系でポイントが高いです~

quie20212.jpg

次に紹介するのはツララさんです。

新作は「スタッカート76LTS-HX」と「モンストロ711」です。

turara2 - コピー.jpg

大型トラウトを狙うのも、4オンスクラスのルアーを快適に投げられるのも、怪魚をターゲットにすると海外が視野に入ってくるので早く通常の生活に戻って欲しいものです。

そして、ネット上で紹介されていたシマノさんやダイワさんの深溝リールについて見解を聞きたいみたいなコメントをいただきましたので書いていこうと思います。

komento1.jpg

まずシマノさんのスコーピオンMDですが村田さんの説明だと、この大きさのリールには珍しいスパッとしたキャストが出来るのと、ハイギヤを巻きやすいようにハンドルが短いという特徴があるとの事です。

69979_lineup1.jpg

ハンドルについては、でんでんまるのお客様だと賛否両論あるかもしれません。このクラスを使われる方はライギョゲームやナマズ、海外の巨大魚だと思われるのでハンドルが強度があるパワーハンドルじゃないと選択肢に入らない人がいると思います。

ただ、単純に選択肢が増えるというのは良いと思います。

ダイワさんはタトゥーラの新しいモデルですね。

daiwa1.jpg

公式サイトの動画を見ると、ブラックバスのアングラーをメインにしているようで琵琶湖でビッグベイトを遠投するみたいなノリですね。

そう考えると「雷魚・ナマズ・怪魚系」とはズレそうですがパワーリールで他にはないスペックが見られるのでこちらも選択肢の広がりとしては良さそうです。

それと、両メーカーで思ったのが価格が抑えられている事です。先に、ABUがこのジャンル(非円形の糸巻き量豊富なパワーリール)に参戦して価格を抑えたのでそれに合わせてきた感じがしました。

そしてフィッシングショーTVでチラっと移った100周年記念のABUも気になりますね。

amb_cdl_01.jpg

実はかなり早い段階から、これについてちょっと相談を受けたりしていたのですが、明かすのはちょっと待ってほしいと言われてブログやメルマガでも言ってなかったのですが先に出ちゃいましたね(笑)

現在ではサイトにも出ていますのでもう情報解禁なんでしょう。

ただ、私に相談するくらいですから生産台数やタイミングなどまだ迷いがあるようです。

まあ、100周年記念でABUのCDLが確実にリリースされるというのは嬉しいですね~

amb_cdl_03.jpg

という事で前・後編に分けて最新情報をお届けしました。

緊急事態宣言により予定されていた愛知県の問屋さんの見本市も中止になりましたが、代わりに郵送での受注会がありましたのでそこで得た最新情報を2月の終わりころに発表しますね~


※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック