[紹介]2021年最初の雷魚・ナマズ・怪魚系 商品最新情報!(ブログ記事編)

2020.1.10ED.jpg

まず最初に紹介するのは、昨年からお知らせしていたスナッグプルーフ社のデッドストックですが遂にグリーンダイアモンドさんとの交渉がまとまり、パッケージ無しのタイプを入荷しております!

いくつか入荷した中で、まず一番注目なのはモスマウスです!

IMG_7889.jpg

カラーラインナップはお馴染みのパンプキンシードとレギュラーで人気のあるホワイトとグリーン、そして当時の日本市場ではほとんど見かけなかったキャンディーグリーンが興味深いですよね~

IMG_7886.jpg

商品ページはこちらです↓

https://denden-maru.com/item/SGPFpop2021moss/

そしてトーナメントポッパーのピンクも出てきました!

IMG_7884.jpg

ボリュームもあって今のタックルで飛距離も出ますし、独特に柔らかさがあって注目ですよね^^

使用感だけではなく、20数年前まで流通していて懐かしい気持ちになる方も多いでしょう!

目の色が違うものが混じっていますが、製品誤差レベルなので通販の場合はランダムでお送りします↓

https://denden-maru.com/item/SGPFpop2021Tpr/

ポッパーは、かなり懐かしいウルトラポッパーもあります。

IMG_7893.jpg

今見るとかなり小さく感じますが、80年代初頭にモンスターが釣り上げられており思い出深い方も多いでしょう!

ウルトラポッパー↓

https://denden-maru.com/item/SGPFpop2021SKP/

デッドストックの最後はパッケージ入りの旧SKフロッグです。

IMG_7898.jpg

カラーはこれだけですが、包装されていた新聞紙が1967年になっていたという正真正銘のオールドフロッグです~

https://denden-maru.com/item/SGPFpop2021SK/

次にアメリカンフロッグは他の情報もあるので、それを紹介です。

昨年のアメリカ大統領選挙は大いに盛り上がりましたが、なんとアメリカでトランプさんとバイデンさんを模した中空ルアーがリリースされていたそうです!

IMG_7842.jpg

パッケージを見るとトランプさんはブラックバス、バイデンさんはパイクを持っています(笑)

IMG_7843.jpg

IMG_7844.jpg

こんな感じでフックが付いていて、中空なので凹んでフッキングします。(凹ましている様子は動画にアップしております)

IMG_7874.jpg

IMG_7873.jpg

これらはメーカーさんがアメリカ国外には卸売りをしないと言っているらしく日本では普通に購入した方がオークションなどに出しているようでかなり高くなっております。

ただそれはプレミアというわけではなく元が高いので仕方がないと言えます。ということで、でんでんまるでもグリーンダイアモンドさんが持っている分を興味がある方がいらっしゃったら店内イベントなどに価格にご納得いただける方にお渡しするみたいな形で考えております。

ただ、あまりにも反響があれば卸売りを交渉していただこうと考えています。

次に紹介するのはスワンプランブラーさんというメーカーです。

リリースしているのはABU用の雷魚ゲーム用スプールです!

snakespool22.jpg

snakespool21.jpg

これは昨年末に案内が来て、今年に入ってから入荷しております↓

https://denden-maru.com/item/RSONOB202017/

次に紹介するのはウィップラッシュさんです。

まず、コマネズミとデブネズミに新色が出ます。

291_ComaNZ.jpg

DEBNZ.jpg

動画ではソリッドカラー2色とラメを紹介しましたがその後、新たに情報が入ってきておりますので次回の最新情報にてさらに詳しいことをアップしますね!

そしてフロッグ以外にもミノーの「サンダーバックラム107」にも新製品があります。

278_Thunderback.jpg

具体的にはソルトカラーにサスペンドが出ます!

278_Thunderback1.jpg

そして動画では以前、ブログで紹介したバラ・ゴーストについてとメチャメチャウルトラロッドの発掘情報を紹介しました。

バラ・ゴーストの記事↓

https://denmaru.at.webry.info/202012/article_5.html

メチャメチャウルトラロッドの記事↓

https://denmaru.at.webry.info/202012/article_11.html

バラ・ゴーストについては動画でこまめに発表していたのに、価格などを伝えられていなかったので改めて紹介したかったのと、メチャメチャは海外や沖縄のライトゲームで使えそうと考えました^^

今年は問屋さんによって見本市をオンラインにしたり、いつもと違うような形にしており例年とは別の感じなります。さらに、緊急事態宣言によって計画されているものが中止になる可能性もあります。

ですから、いつものように見本市をきっかけにたくさん紹介するというより、メーカーさんに教えていただいた情報を交えてこまめに出すという方向にします。

もうすでにフィッシングショーもキープキャストも中止が発表されていますので(大阪はオンラインで発信されますが)皆様が興味を持つであろう情報を多めに発信できればと思います~

※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック