[コラム]昨年の夏、竹島水族館に行きました

IMG_6388.jpg

このブログでは水族館に足を運ぶ度に紹介してきました^^

昨年も夏に話題の「竹島水族館」に行ってまいりましたのでかいつまんでリポートしたいと思います。

規模が小さいのに創意工夫を凝らして全国的に有名で人気の水族館なので一度は行ってみたいと思ってました。

IMG_6377.jpg

まず驚いたのは、夏でコロナがある程度収まっていたタイミングだったとはいえ、平日でも駐車場が埋まっていました!噂通りの人気です~

IMG_6373.jpg

IMG_6374.jpg

そして全体的に印象的だったのが生き物たちが元気で状態がいいです。例えば、カブトガニは止まっている事が多いと思うのですがしっかり動き回っていました。

IMG_6386.jpg

魚は勿論、両生類も元気でした。規模が小さいので隅々まで行き届ているのかもしれません。

そして、興味があった生き物としてはまず「バトラクス」です。小塚さんが中空フロッグルアーの名前にした丸っこいナマズというのはこの子です(笑)

IMG_6393.jpg

竹島水族館名物の手書きの説明書きがありました^^

IMG_6395.jpg

他にも大型のナマズやアロワナ、ガーやタライロンなどこのブログを見ている方々が楽しめそうな魚が沢山居ました。

IMG_6426.jpg

IMG_6427.jpg

IMG_6428.jpg

IMG_6430.jpg

IMG_6506.jpg

IMG_6510.jpg

tizu1.jpg

そして名物ともいえる話題のウツボ軍団も見てきました(笑)

IMG_6443.jpg

闇雲に詰め込んで話題をさらっているとかではなく個体も元気で状態が良かったです。

賞状もありました^^

IMG_6445.jpg

全ての魚やコーナーをお見せするとキリがないので省きますが、手書きの説明や先に紹介した賞状、元気な状態での魚たち、面白い演出など人気の理由がよく分かりました!

IMG_6448.jpg

※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック