[動画]モンスター雷魚連発!デンバー池!40年以上前の謎【謎に迫るシリーズ第十二回】をアップしました!

nazo12.jpg

皆様が興味を持つであろう魚の疑問を調べて、それをお伝えする「謎に迫るシリーズ」。

雷魚ダービーが最盛期だった1980年の結果を見ると、現在でも雷魚エリアとして認識されている北陸、九州、中部、四国が見られますし、この謎に迫るシリーズで以前取材した和歌山も目立ちます。

その中で気になったのが島根県にある「デンバー池」という記述です。かなり大きなモンスター雷魚が多く上がっていますが当時の雷魚ダービーは釣り少年達の中で名付けられた名称がそのまま正式なフィールド名として記載されておりハッキリした場所が分かりません。

さらに島根県という土地も北陸、九州、中部、四国のように雷魚エリアとして一般的に認識されていません。そこで、お世話になっている島根県のベテランアングラーにお話を聞くと場所を知っているとの事!これで取材の道筋が出来ました!

という事で今回は「モンスター雷魚連発!デンバー池!40年以上前の謎」に迫ります!

※今回もハイビジョンでご覧いただけます。設定ボタンをクリックして画質を選択してください。

※ブログ上で全画面、表示されない場合は題名をクリックしてyoutubeページでご覧ください!



※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック