[動画]伝説の巨大雷魚ビッグヘッド!海部郡南部の謎に迫る!【謎に迫るシリーズ第八回】の動画をアップしました!


nazo8.jpg
皆様が興味を持つであろう魚の疑問を調べて、それをお伝えする「謎に迫るシリーズ」。

1980年代、「頭だけでフットボールくらいはあった!」「推定140㎝くらいではないか?」と言われた伝説の巨大雷魚「BIG HEAD」と呼ばれる個体が目撃され、誌面をにぎわせました!

海部郡は太平洋側にあるので南部は海に面しており個人的には汽水域だから巨大な個体が居たのではないかと考えていましたが、日本記録の雷魚を取材した際に汽水は大型ライギョを育む一要素に過ぎず、閉鎖された水域でも大型が出現するのが分かりました。

という事で今回は、伝説の巨大ライギョ ビッグヘッド!海部郡南部の謎に迫ります!

※今回もハイビジョンでご覧いただけます。設定ボタンをクリックして画質を選択してください。

※ブログ上で全画面、表示されない場合は題名をクリックしてyoutubeページでご覧ください!



※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント