[紹介]2020年フィッシングショー大阪の雷魚・ナマズ・怪魚系 商品最新情報!(ブログ記事後編)

IMG_4866.jpg

それでは、予告しておりました通り2020年フィッシングショー大阪で得た、雷魚・ナマズ・怪魚系の商品最新情報後編をアップしますね^^

後編の最初はフロッグプロダクツさんです。ナマズに使えそうなルアーやジャイアントクロウラーベイトなどのネタがありました。

まずはスプリングが入っていてジョイント部分が伸ばせるルアー。藻などが絡まった際に外しやすいという斬新なシステムです~

IMG_4992.jpg

そして以前からあったカブトムシ系ルアーですが、よく見ると新色で角が無いモデルがありました。

IMG_4995.jpg

ゾウのように見えましたが、その通りで「エレファント」とか「ガネーシャ」というカラー名のようです(笑)もちろん、従来に角があるカブトムシカラーもありました~

IMG_4994.jpg

他にも受注を取っていたジャイアントクロウラーベイト。木を削ったサンプルが展示してあったので完全ハンドメイドなんだなと認識させてくれました!

IMG_4971.jpg

IMG_4972.jpg

他には以前も紹介したことがあるウッドドールやロボットルアー、

IMG_4981.jpg

IMG_4978.jpg

新しいタックルボックスやリールのNewカラーなども展示してありました~

IMG_4983.jpg

IMG_4989.jpg

IMG_4990.jpg

次に紹介するのは、ジャッカルさんです。

昨年は無かったナマズコーナーが設置されており、今年の限定カラーがありました!

SnapShot(287).jpg

SnapShot(288).jpg

さらにナマズロッド「ナジーチョイス」に従来のブラウンとはカラーも長さも違う新しいものが展示ありました。ロッドは長いので写真では表現しずらいのでスクロールしている動画の方をご覧いただければ幸いです。

次に紹介するのは、ピュアフィッシングさんです。

このブースには、昨年実現したことをご報告した6600CAと5600CAが展示してありました!フィッシングショーに出ていると感無量です~

IMG_5038.jpg

昨年の報告動画のコメント欄に「フィッシングショーに展示してあるのを見ました!」というお言葉があり、皆様と喜びを共有しているという事を再認識しました!

さらに内覧会情報で紹介したビーストのXも展示してありました。ピュアフィッシングジャパン内覧会は写真撮影NGなのでようやく皆様に画像を紹介出来ます~

IMG_5043.jpg

次に紹介するのはアルファタックルさんです。

まずはパワーリールのフルレンジワイドが登場です!

IMG_5014.jpg

エランやワイドバーサルなど過去にもパワーリールを出してくれているので、仲間が増えた感じですね^^

ちなみにフルレンジブランドではロッドもあります。12ozまでOKの超パワーモデルもあります。

IMG_5026.jpg

さらにお馴染みのナマズ、怪魚系ロッドの「ナマゾン」にグラスのGモデルが4機種、登場します~

IMG_5021.jpg

次に紹介するのはラパラさんです。

アカメやバラマンディなどのラテス属に欠かせないルアー「オグル」に120mmのビッグサイズが登場します!

IMG_4930.jpg

お客様方も私自身もお世話になっているオグルですが、怪魚を狙うルアーにしては小さく、もっと大きいものがあればと常々思っていたので嬉しいです~

IMG_4932.jpg

IMG_4935.jpg

次に紹介するのは、ヤリエさんです。

昨年紹介して好評のため、でんでんまるでもメーカーさんからもすぐに売り切れてしまったスプリットリングプライヤーの新色が登場します!

IMG_5000.jpg

ブースには従来の黒と新色のオレンジが展示されていましたが、さらに青もリリースされるそうです。

さらにスプリットリングを扱えるピンセットも登場!

IMG_4787.jpg

フィッシングショーの会場では使い方を実践しておりました^^3種類の大きさがあるそうです。

次に紹介するのはスミスさんです。

実はスミスさんからは雷魚やナマズの新製品は出展されていませんでした。ではなぜ、紹介するかというと久しぶりに大久保幸三さんがいらっしゃって、Youtubeチャンネルと運営しているとの事。

で、面白い企画として大久保さんのチャンネルを登録して、でんでんまるにてスマホで登録している事を見せてくれた方に先着で新作の大久保幸三ステッカーを差し上げるという企画をすることになったのでそれの紹介です(笑)

IMG_5011.jpg

ちなみに、大久保さんのチャンネルはこちらです↓
https://www.youtube.com/channel/UCdVRPWryDWsOtHuuKB9ZQTg

最期に紹介するのはウィップラッシュファクトリーさんです。

まずは「バイトサイズド」という小型のフロッグが出ます。

IMG_5068.jpg

小型と言っても新家さんのブランドなので全体で13.5gくらいまで出来るようで、十分にライギョロッドで投げられます^^

他にも雷魚用ラインヘッドハンターにNewカラーのブラックとイエローが出ます。

IMG_5070.jpg

以前はグレー系とグリーン系だったのでハッキリとした色が出ますね!

そしてプラグのライブワイヤに新サイズの87が登場!

IMG_5084.jpg

プラグと言えば、まだ決定ではないですがアピール系カラーを検討中だそうです。今までの新家さんブランドはリアル系が多かったので新しい試みですね~

IMG_5087.jpg

こんな感じで前、後編に分けてかなり沢山の情報を紹介することが出来ました。

フィッシングショーと並行しての見本市やすぐ後に愛知県の問屋さんで見本市がありましたので近々「フィッシングショーでは得られない」商品最新情報も動画とブログでアップいたしますね。

ブラックバスやトラウトなど雷魚、ナマズ、怪魚系ではない情報はブログでちょっと遅れて紹介するかもしれません。

※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック