[動画]旧満州!2メートル雷魚の謎に迫る!【謎に迫るシリーズ第五回】の動画をアップしました!

nazo5.jpg

皆様が興味を持つであろう魚の疑問を調べて、それをお伝えする「謎に迫るシリーズ」。

今回は、旧満州!2メートル雷魚の謎に迫ります!

1980年代に発売された、小学館てんとう虫コミックス「ムツゴロウが征く!第3巻」に2mの雷魚のエピソードが描かれています。これが、漫画的な誇張表現というだけでは片づけられないリアリティを感じました。

畑正憲先生の満州に暮らしていた幼少期のエピソードが原作になっている事や、巨大魚の作り話なら四大家魚を使いそうなのに雷魚にしている事など理由は色々あります。

という事で、旧満州の当時の写真をインサートで入れつつ、中国大陸に潜む2メートルの雷魚の可能性に言及します!

※今回もハイビジョンでご覧いただけます。設定ボタンをクリックして画質を選択してください。

※ブログ上で全画面、表示されない場合は題名をクリックしてyoutubeページでご覧ください!



※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック