[動画]消えた!?モンスター雷魚池・30年前の謎に迫る!【謎に迫るシリーズ第四回】をアップしました!

皆様が興味を持つであろう魚の疑問を調べて、それをお伝えする「謎に迫るシリーズ」。

今回は、消えた!?モンスター雷魚池・30年前の謎に迫ります!

基本的に海部郡はクリーク地帯なので池はほとんどなく、あったとしてもクリークが広がって溜まりになったものや水たまりが大きくなったようなものがほとんどです。しかも、現在ではほぼ全てがオープンウォーターです。

そんな海部郡で「昔、ヘビーカバーの池があった」というお話をポツポツいただきます。しかもそれが、でんでんまるに比較的近い場所で、私の実家からも近いのですが約30年前にその場所に訪れた際には既に無かった記憶があります。

しかし「雑誌にも投稿されていた」という証言もあり、そのコーナーは大きさ制限があるのでもし本当ならモンスター雷魚が存在していたはずです。

という事で、30年前に消えたモンスター雷魚池の謎を当時の書籍を調べたり、民俗資料館や実際の場所に足を運び、その内容を皆様にお伝えします!

※今回もハイビジョンでご覧いただけます。設定ボタンをクリックして画質を選択してください。

※ブログ上で全画面、表示されない場合は題名をクリックしてyoutubeページでご覧ください!



※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント