[動画]新シリーズ「謎に迫るシリーズ第一回 日本記録!121cm雷魚の謎に迫る!」動画をアップしました!

nazo1.jpg

動画の新シリーズです!

皆様が興味を持つであろう魚の疑問を調べて、それをお伝えする「謎に迫るシリーズ」。

今回紹介するのはあの、伝説の日本記録121㎝、13.5Kgの雷魚の謎に迫ります!

でんでんまるには数十年分の雷魚の記録がありますが90cm後半や100㎝を越えるようなサイズは、ほとんどが汽水域でした。

しかし、日本記録の雷魚はもう無くなってしまった稚児池という閉鎖された小さな池でした。さらに某水族館に展示されていた同地域で水揚げされた巨大雷魚も同じような時期に上げられたものでした。なぜ、この時代に大型が集中していたのかの謎もあります。

ということで、二つの謎に迫るべく現地、新潟に飛びました!

※今回もハイビジョンでご覧いただけます。設定ボタンをクリックして画質を選択してください。

※ブログ上で全画面、表示されない場合は題名をクリックしてyoutubeページでご覧ください!



※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック