[紹介]府中屋50周年記念見本市で見た雷魚・ナマズ・怪魚系、新製品&発掘情報!(ブログ記事前編)

IMG_3512f50Op.jpg

商品最新情報は動画以外でも写真と記事で見たいというリクエストをいただきますので、いつものようにブログ記事でも紹介いたしますね^^

発掘情報と合わせて13項目、16商品となりスクロールが大変になるので前編・後編に分けてお届けいたします。

まず最初に紹介するのはA.H.PLさんのハンドメイドルアー「コッカク」の量産バージョンです!

IMG_3500.jpg

本家はハンドメイドなうえに、パーツ数も多く万単位の価格帯になっていますが、こちらは数千円と買いやすいです^^

更に本家は目が動きますが、こちらは目の部分を凹ましてあり、動く目のパーツを後から入れて近づけることも可能です。

パッケージは漫画家の日野日出志先生が書いたものとなっております^^

IMG_3504.jpg

次に紹介するのはリプライさんです。

まずはラウドンというポッパールアーに限定カラーが登場します!

IMG_3514.jpg

レギュラーにはペラが付いていないそうなのでよりアピールが強く、ナマズに効きそうですね^^

ガンダムのモビルスーツを彷彿とさせるカラーも楽しいです~

さらに、GG(ダブルジー)ティッカーというルアーも興味深いです。

IMG_3516.jpg

ペラの穴が六角形に作られており、ぶるぶると回転するのでより大きなアピールを発揮するそうです。ボディーサイズは70㎜と小ぶりなので口の薄いナマズにも効果を発揮しそうです^^

IMG_3517.jpg

他にもポケットバドというビッグバドが小振りになったルアーの限定カラーが登場するというのも興味深いです!

IMG_3556.jpg

ブルーギルやティラピア、海外や沖縄のライトゲームでウェイクベイトの魚を覚醒させるアクションが使えると思うと、それだけでワクワクしますね!

次に紹介するのが、ロデオクラフトさんです。

ロデオさんからは新しいショルダーバッグが登場します!

IMG_3486.jpg

右でも左でもどちらでもかけられるようにベルトの金具が二つ付いていたり、前に持ってきたときにどちら向きでも開けられるように二つチャックが付いています。

チャックはレインコートのような作りになっていて、水が入りにくいです。

IMG_3487.jpg

通常、縦長の形をしたバッグは短い辺に沿って開くようになっており、そうなると深く手を入れる必要がありますがそれが無いように長い辺に沿ってチャックを付けたそうです。

カラーは雷魚アングラーを想定したかのような明細と、落ち着いたジーンズっぽい2種類となっております^^

IMG_3490.jpg

次に紹介するのは一誠(issei)さんです。

ここはバスを中心にしたメーカーさんのイメージですが、スイムベイトの限定カラーがあり怪魚に使えそうなので紹介です^^

艶めかしい動きのギルフラットに、限定カラーが登場します!

IMG_3491.jpg

視認性の高いピンクとリアルなツートンカラーです。

資料の紙ではなく、実際に撮った画像はこんな感じです~

IMG_3492.jpg

次に紹介するのはガンクラフトさんです。

いつも、武石さんがタイメンを釣ったこともあり、ジョインテッドクローのオリカラなどを紹介していますが、今回はルアーではなくルアーを紹介します!

ダイワさんとのコラボとなるMAGOシリーズが2種類出ます!

まず一つ目がMAGO001。オーソドックスなゲームからビッグベイトまで使える汎用性の高いモデル。16ポンドが100m巻けます!

IMG_3498.jpg

二つ目がMAGO003。ジャイアントベイトまで行けるパワー仕様。25ポンドが100m巻けます!

IMG_3496.jpg

ギア比は共に8.1:1。ドラグ力は001が5Kg、003が7kgです。

左右巻がありますので両方とも注文してあります~^^

前編最後となるのは、バスデイさんです。

海爆リップレスを始め、ライトゲームルアーシリーズにNewカラーが出ます。

IMG_3512.jpg

私自身、世界中で使ってみて結果が出たイメージがあるのは海爆リップレスなのでこれを中心に入荷いたします~

IMG_3509.jpg

これで、発掘情報も含めてちょうど半分くらいの商品数を紹介いたしましたので、後編に続きます。

ブログ記事編をリクエストしてくれた方々は、スマホなどで気軽にチェックしたいのでという声をいただいておりますが、もし落ち着いたら動画も見てみてください。

コッカクやスイッシャー、ショルダーバッグなどを動画のインサートで詳しく紹介しております!

では、次回もお楽しみに!

※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック