[お知らせ]中央漁具70周年見本市で見た雷魚・鯰・怪魚系 商品最新情報!(ブログ記事編)


70chuOP.jpg

毎回、商品最新情報系の動画をアップすると「写真と文字でも見たい」という声が上がりますので(実際にアクセス数が多かったりします)今回もブログ記事編を書きました^^

今回も初夏の最新情報と同様、冬や春に比べると少なめなのでメーカー毎に紹介していきますね~

まずはフィネスさんから。

このタイミングなのでフロッグやチューニングアイテムの情報はありませんが、まずコットンハーフメッシュキャップに4色、Newカラーが登場します~

IMG_2761.jpg

先にメーカーサイトのショップで販売しており、ピンクが売り切れているなどの状況になっているようですが今回は一般店舗販売用の再販分を注文してきました。

さらに、ハーフメッシュキャップにもNewカラーが出ますよ~

IMG_2762.jpg

フィネスさんはまだあります。お馴染みのヒップボックス210に入っている仕切り板を単体で販売する予定もあるそうです!

IMG_2816.JPG

ヒップボックスは通常サイズと210は長さは違いますが、幅は一緒くらいなので通常サイズしか持っていない方も仕切り板を付けたり、コーディネートできそうでいいですね^^

IMG_2763.jpg

次に紹介するのはスミスさんです。雷魚、ナマズ、怪魚系ではお馴染みのメーカーさんですが初夏の最新情報でお届けした問屋さんでは取り扱いが無く紹介出来ませんでした。
中央漁具さんには取り扱いがあり、ブースがあったので紹介しますね~^^

このタイミングで見られた新製品はシートメジャーでした。

IMG_2788.jpg


薄くてカタが付きにくく、正確性が高いそうです。厚いタイプだと伸びやすいのでそういった面でも正確性が高いそうです^^以前、OFTさんからリリースされていたものを受け継いだ形みたいです。

スミスさんはもう一つ。カタログに載っているはずなのに最近、ショップで見かけないシンプルオープナー。

2019chuou703_.jpg

廃盤というわけではないのですが、今年は生産していないそうです。ご希望の方は来年までお待ちください。情報が入ったのでお知らせしました~

次に紹介するのはViva(コーモラン)さんです。

お馴染みの大どんぐりマウスナマズバージョンにNewカラーが出ます!

IMG_2791.jpg

普通サイズのどんぐりマウスやでんぐりガエルには既にあるカラー、グロースネークとピンクスネークですね。これらが大どんぐりマウスでもリリースされる感じです。

ちなみに、コーモランさんはNewカラーの情報がありながら、サンプルが無く後程、営業さんがショップに持ってきてくれてブログで紹介するみたいなパターンが多かったので今回はイメージできるサンプルが見本市にあって皆様にご紹介出来て良かったです(笑)

次はラパラ(ストーム)さんを紹介します~

新製品情報はスイムベイト!

IMG_2800.jpg

アメリカのバスプロ「ブラントン・パラニューク」さんという方が監修しているので基本はブラックバス用ですが、怪魚にも良さそうです。

IMG_2809.jpg

ジョイント部分が3つのアイになっていて頑丈そうで巨大魚にも行けそうです!

IMG_2803.jpg

フックアイも可動式になっています。これも巨大魚に良さそうです~

IMG_28001.jpg

次はNewブランド「ヒート」さんを紹介します~

ここは、あの元ズイールの柏木重孝さんのブランドです^^

チマチマを思わせる、可愛くて釣れそうなトップウォータープラグが4種類あります!

IMG_2784.jpg

IMG_2778.jpg

グラビアアイドルの吉野七宝美さんも「HEATガール」として活動し、盛り上げていくそうで楽しみです~

IMG_2782.jpg


次はベベルさんを紹介します~

ベベルさんのルアーでナマズアングラーも興味を持つのは、クロウラーベイトのタンケットですよね。初期の物から「タンケットJ」というジョイントタイプが出たりしましたが、今回は3連ジョイントの「タンケットπ」というタイプが出ます!

IMG_2770.jpg

IMG_2766.jpg

カラーラインナップはこんな感じです~

IMG_2769.jpg

最期にリトルジャックさんとネットのボギーさんの入荷情報などをお知らせします~

まず、リトルジャックさんですが冬にゴルゴーンについて細かく紹介しましたが、お陰様ですぐに売り切れてしまいました。でんでんまるだけではなく、全国的にそうみたいで7月生産分も注文残でいっぱいだそうです。

という事で8月末の入荷分を注文してきました!どこにもないという方は、しばらくお待ちください!

そしてボギーさんのネットですが、フィネスさんが宣伝していたこともあり、凄い勢いて売れています。でんでんまるでも、入れては売れての繰り返しです。

実は今期生産分は秋までないそうで、現在、メーカー在庫ある分を注文してきましたので早く欲しい方は入荷後、なるだけ早めにお求めください!

こんな感じで、中央漁具70周年記念見本市で見た最新情報を紹介しました。冬や春に比べると少ないですが10年に一度、見られる機会が増えるのでよかったと、プラス思考で考えていただければ幸いです(笑)

※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像







0

この記事へのコメント