[コラム]2019年初夏の雷魚・鯰・怪魚系 商品最新情報!(ブログ記事編)

画像


毎回、商品最新情報をスマホなどで気軽に見られるように文字と写真でもアップしてほしいというリクエストを受けますので前回の動画に引き続き、ブログ記事編もアップしますね~

まずはボンバダ・アグアさんから。

キープキャストで展示しており、動画などでも紹介したテルさんのプロデュースする鯰ルアーの受注取りが遂に始まりました!

画像


カップは従来のジタバグより少し大きめですが、穴の位置は同じで互換性があります。トラブルがあった際にもクルーのジュラルミンカップに変えられますね^^

ネジもオールドみたいにマイナスになっています。ドライバーが無くても薄い鍵など金具を持っていれば現場でも対応できますね!

画像


さらにペンシルになっているのでタダ巻以外のアクションにも対応します。それだけではなく、ボディーが長くなりアイとアイの位置に距離がある為、大きめのフックを付けても握手しないので怪魚に対しても主力となります^^

画像


画像


怪魚に対応するためにアイを2.2㎜の太いものにしていますがこれによって重心が後ろに行き、飛行が安定するという付加価値も生まれました。

画像


そして従来のジタバグにはないケミホタルを入れる穴もあります!

画像


横長のラトルボールスペースがあり、いい音がします^^

画像


こんな感じでテルさんの理想全てを盛り込んだノイジーとなっております!

他にもボンバダさんからはジャングルブーニーハットがリリースされます。

画像


綿100%にして水に浸せるようにし、炎天下でも気化熱による冷却効果で釣りが出来るようにしたり、鍔に硬さを持たせてアレンジできるようになっています。

さらに頭の大きな人でも合わせられるように62㎝のラージサイズも用意しています~

次に紹介するのはウォーターサイドピーターパンさんです。

まず、以前の動画で話していたカムルチーのマグカップや大きいサイズの登場がありました!

画像


画像


ステッカーはレギュラーサイズと比較した写真を載せます。こんな感じです。

画像


さらに新しいデザインとして足つきフロッグを襲っているカムルチーや、ノイジーを襲っているマナマズのデザインもリリースされます~^^

画像


大きいサイズもありますよ~

画像


次に紹介するのはザクトクラフトさんです。

2019年6月14日から完全受注生産で予約受付をしているザグナの「かき氷カラー」のサンプルを見ることが出来たので紹介です~

画像


完全受注なので、でんでんまるでも沢山注文しておきましたが「絶対確実に欲しい」という方は受注期限の2019年7月16日までに声をかけてくださいね~

画像


次に紹介するのはストックルアーズさんです。

まずはブラックバスアングラーだけではなく鯰アングラーにも好評ですぐに無くなってしまった「ミステリーベイト」に新色が登場します!

画像


画像


さらにウッド系ではダブルスウィッシャーの「JYABU(5)」や限定100個の「ガリシニスン」、限定50個の「チンピラクイーン」など興味深いルアーが盛りだくさんです!

画像


画像


画像


ちなみにガリシニスンはカラーが多いですが、一色につき100個ではなくボディーが100個しかないので、全体で100個限定となります~

画像


次にアカシブランドさんを紹介します。

以前、工房潜入動画をアップしてその際にABポッパーを紹介しました。あそこにあったカラーは直販カラーで今回は店舗に並べられる問屋さんの限定カラー4色を確認することが出来ました!

画像


動画では裸で色を塗っている映像のみでしたが、今回の見本市でパッケージも見ることが出来ました。こんな感じです~

画像



次にフロッグプロダクツさんを紹介します。

まずはウッドドールのNewカラーとNewサイズ。こんな感じです~

画像


そしてモビルスーツ型のルアー。

画像


初期のタイプと違うのは、まずノイジーになったものがある事。

画像


他にはポッパータイプがあるとの事でしたが、具体的なプロトはありませんでした。イメージとしてこの頭の部分が凹んでいるそうです。

画像


これらウッド系は完全ハンドメイドなのでかなり時間が掛かるそうです。春に紹介したウッドドールやモビルスーツ型のルアーもまだ入ってきていないのでのんびりお待ちください。

さらにフロッグプロダクツさんは、お馴染みのトイフロッグモーターが1000円値引きされるという情報もありました!

画像


次に紹介するのはB.Pベイト(バスポンド)さんです。

お馴染みの主力ルアー「ザッパー」にフロントヘビーモデルが登場します!

画像


フロントヘビーのバランスになっているので少しダイビングするそうで、トップに出来ならないケースでも魚に反応させられるそうです。

さらに小型ルアーシリーズ「チコ」の新しいものもあります~

画像


次にピュアフィッシングさんを紹介します。

ピュアさんはいつもリールを紹介するのですが、今回は片ハンドルのジギング系のみでしたのでルアーを紹介。

画像


一見、普通のポッパーに見えますがマラブーフックが付いているので生命感のあるふわっとした生命感のある動きをするそうです^^

画像


次に紹介するのはラッキークラフトさんです。

高浮力の「トネプロップジャーク」というルアーが新登場するそうです~

画像


ちょっとダイブするみたいですが、浮力が高くペラでアピールもあり、色々な魚種に使えそうだと思い紹介しました^^

カラーはこんな感じです~

画像


そして、最後にシグナルさんを紹介します。

お馴染みのリザードクローラーの今回は限定復刻カラーを注文できましたよ~

画像


そして今回は商品最新情報以外でも面白い情報があったのでオマケとしてふたつ紹介します。

まずは数年前、問屋さんの限定企画としてメガバスさんからリリースされたスレイプニルというマルチピース雷魚ロッドがありました。

もう、ずいぶん前に無くなったと思っていましたが、今回、発掘いたしました!

画像


限定商品なので興味がある方はお早めにどうぞ↓

https://denden-maru.com/item/RRODSLEI1/

もうひとつの情報は、かなりリアルで美しいビッグベイトでお馴染みの「ワイルドルアー」さんが問屋さんでの取り扱いを開始したというニュースです!

ただ、従来の商品はメンテナンスなどの問題もあり直販でやっていくそうで、少し違った形の商品を問屋さん扱いでやっていくそうです~

画像


画像


いずれにせよ、ワイルドルアーズさんの商品が問屋さん経由で一般店舗で買えるようになるというのはファンの方にとって嬉しいニュースだと思い紹介しました!

このような感じで冬や春に比べると情報は少なめでしたが興味深い内容が多かったと思います!

最盛期の時期に、皆様の気分を盛り上げることが出来れば幸いです~

※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック