[釣行記]台風接近時のシーバスロケ釣行記

画像


2回に渡って、鯉のフィッシュクリッパーの記事になり、失礼いたしました。とりあえず、次回、まとめ記事とそこから議論や誤った使い方を紹介したサイトに飛べるようにしたものをアップいたしますのでよろしくお願いします~

という事で今回は、久しぶりの釣行記を書きますね~

色々とネタがあったので紹介が遅れましたが、台風が接近している日に、潮がよかったのでシーバス釣りの動画ロケに行ってきました!

一ヶ月ほど前、カメラでテストしてみたら、街灯があれば夜でもしっかり認識できるくらいの映像が撮れる事が分りましたので、撮影することに。

一週間ほど前から、ふたつの台風が接近していると言う事で、ワイドショーでも特集していましたし、良い潮の日を諦めていたのですが、上陸はしないという情報が入ったのと、ベストな時間帯に雨も風もなかったのでフィールドに向かいました。

画像


潮が動き出すと、アタリが出るようになりました!ただ、普段なら10月終わりになると蚊にやられないのですが、この日は台風の影響で気温が高く、ヤブカにやられるほどの高温でトップウォーターで出るようなパターンでした。もちろん、想定していないので持って来ていません(笑)

最初はでんでんまる8ENの8gだったのですが、層を上げる為に6gに変え、それでもボイルが起こっている層はもっと上のようだったので、リップレスミノーに代えるとヒット!ゲットです~

画像


ココは、40cm~50cmくらいがアベレージの場所ですが、いい感じのサイズが釣れました!

画像


ただ、素材が少ないのと、季節外れのパターンではなく、完全な秋のパターンでの釣りを紹介したいので、もう一回くらい行ってから編集しようと思っております。

それと、動画としては先に、ノベ竿の秋編をアップする予定です^^

※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま~す!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

なっしゅ☆
2013年10月30日 11:47
こんにちは。始めて書込みさせて頂きます。
先週の土曜日にでんでんまるさんへお伺いして小林重工製品を購入させて頂いた者です。
来店時にはとても親切丁寧に商品のご説明頂き安心して購入する事ができました。
台風続きでなかなか思うように釣りに行けませんでしたが早く使ってみたいとワクワクしております。
良い報告が出来ると良いのですが・・・。
今後も楽しみに拝見させて頂きますので宜しくお願いします。
でんでん丸
2013年10月30日 11:51
>なっしゅ☆さん

コメントありがとうございます!生写真プレゼントのほうへの画像も、期待しております。

どんな釣果がくるのか、楽しみです~^^

この記事へのトラックバック