でんでん丸(でんでんまる店長)のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [紹介]グラスのように曲がるカーボンブランクでのナマズロッド提案

<<   作成日時 : 2017/11/29 10:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、カーボン素材でありながら、グラスのような曲がりを見せるブランクを発見いたしました。

画像


とりあえず、スピニングのグリップを組んでかなり上のほうにガイドをつけてあり「5フィート6インチと短いので、身近な場所の隙間を狙う竿として・・・」という提案でのスピニングロッドの形になっていますが、私的にはこのブランクでベイトのグリップとガイドをつけてナマズロッドにすると面白いと思いました。

ナマズゲームはナイトゲームの場合、一定のスピードでノイジープラグを巻き続けて向こうアワセでフッキングさせるのが基本ですし、デイの場合はこちらからフッキングを決める必要性があります。

両方に共通して言えるのは、向こうアワセでも意識したアワセでもフッキングできるような張りと、掛かった後にプラグを使った釣りで弾かない曲がりが同時に必要で「張りがあるグラスロッド」が人気を博しています。

このブランクならカーボンの軽さ、張りとグラスのような曲がりがあるので、ベストだと思いました。

さらに、5フィート6インチのワンピースとなると各メーカーさんがリリースしているモデルとも被らないですね。

一応、スピニングロッドとして組んだ状態ですが、でんでんまるに置いてありますので興味がある方は声をかけていただければ、この感触を味わっていただけます。

画像


もちろん、隙間狙いのスピニングロッドとしてこのままの状態でリリースを希望するという声をいただくのもかまいません。

来年の名古屋キープキャストでも展示する予定です。希望する皆様の声が大きくなるようなら、ナマズロッドとしてのリリースを考えようと思っています〜

※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま〜す!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[紹介]グラスのように曲がるカーボンブランクでのナマズロッド提案 でんでん丸(でんでんまる店長)のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる