でんでん丸(でんでんまる店長)のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [釣果報告]Vexan(ヴェグザン)ロッドのナマズ釣果報告紹介!

<<   作成日時 : 2017/08/09 10:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前に、取り扱い開始を紹介したアメリカのVexan(ヴェグザン)ロッド。

コンセプトやスペックを詳しく紹介しましたが、それを見ただけではまだ理解に乏しく、実釣したレビューを読んで判断したいという方もいらっしゃると思うので紹介します。

機種はナマズに使うという事で、でんでんまるに入荷している中ではライトでテーパーもファーストですがエクストラまではいかないV7CR‐C。

画像


アングラーはH.Iさん。とりあえず、ナマズを2本ゲットした感想です↓

使ってみた感じとしては例えるなら、オフィスユーカリ社のジョーカー69MHに近いですね。 曲がりは6:4ぐらいで粘りがGルーミスの低弾性モデル(GL2)並みに粘りがありますが「タイタンテクノロジー」というのは、グニャグニャ感は無いですね。 ティップ部はカーボンだと思われます。張りがあり、バイトを3回弾いたのでラインテンションを若干緩めて食い込ませました。 魚を寄せるパワーは申し分ないです!

↑という事です。この張りを考えると、フロッグゲームでもしっかりフッキングしそうですね。線の釣りの場合、過剰なアワセを入れず、向こうアワセで寄せてくる感じがよさそうですね。

以前のコンセプトやスペックと、今回のレビューを見てロッドに対するイメージを持っていただければ幸いです^^

改めてロッド紹介の動画も貼っておきます↓



※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま〜す!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[釣果報告]Vexan(ヴェグザン)ロッドのナマズ釣果報告紹介! でんでん丸(でんでんまる店長)のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる