でんでん丸(でんでんまる店長)のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [釣行記]岩の隙間釣りin韓国(後編)

<<   作成日時 : 2017/07/18 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

では、遂に韓国釣行記も最後となります。

食事の後、ペンションの川とはちょっと感じが違う、街中にある規模の大きな川に来ました。Youtuneの動画で見たことがある風景です。

ただ、この日は水位が高く、足場になっている岩の隙間に魚が入っていないようです。

画像


画像


この状況には、流石に釣りまくりのオモニでもお手上げみたいで、引き上げるように促されました〜

画像


その後、再び会社に向かいます。

画像


到着後、社長さんがアユの天ぷらをご馳走してくれました。昼食後の釣りからのおやつです(笑)

画像


結構な量の昼食を食べたはずなのですが、さくさくで軽くていっぱい食べられました(爆)

その後にお仕事タイム。ハリス付き針の単体販売についてや、竿先のベアリングについて色々話し合いました。

画像


画像


さらに、社長さんのコレクションの80年前の竿とかも見せてもらいました。社長さんは斬新なアイデアで特許を取るアイデアマンというだけではなく、本当に釣りが好きなことが分かりました!

画像


そして、朝からの海釣り、昼食、川での釣りと移動時間、お仕事タイムと来たため、気が付くと夕方近くになっていました。という事で、社長のご両親とプロ、パクさんとはここでお別れです〜。また遊んでくださいね!!

画像


画像


そして、我々は韓国の在来種を求めて川へ!

ホームグラウンドではないそうですが、良さげな雰囲気なのでという事でここでやってみることに。カッコウが鳴いておりました^^

画像


早速、いくつかの隙間に入れていると、サンドワームが半分かじられました!

画像


掛かりやすいようにそのままの状態で入れたり、コーンに替えましたがアタリはあるものの、なかなか掛かりません。道の魚と格闘していると、キムさんにヒット!

画像


しかも、実物を見て触りたかったコウライオヤニラミ!キムさんのおかげで皆様にもお見せ出来ました!

画像


この場所はホームではないし、続かなさそうという社長に判断で最後の場所へ。ここも奇麗でいい感じです〜

画像


しばらくやっていると、合流した奥さんがゲット!オモニといい、奥さんといい、ジェヨンファミリーは女性が強すぎます(笑)

画像


ちなみに、奥さんはヤナギナマズを釣ると「サンメギ」と言っています。ヤナギナマズはハングル語で「ミユギ」と言い、プロもそう呼んでいました。

ナマズのことをハングル語で「メギ」と言い山のナマズという事で「サンメギ」という表現をするというのを調べてみると見つけたので、別種とかではなく、呼び名かと思われます。

その後、社長さんもゲット!

画像


ここまでで、いい画が撮れて満足なのですが、心残りは前の日に韓国在来のナマズを釣ったのが夜だったのでウェアラブルの映像を撮れていないこと。

そんな気持ちを察したのか、奥さんが餌だけを取られた穴を教えてくれました(笑)

画像


画像


画像


奥さんのおかげで、いい画が撮れましたので、動画をお楽しみに(爆)

そして、日が落ちてきたので晩御飯の食べるため、納竿。

画像


最後の夜は、食事をしながらお酒を飲みつつ語り合い、早めに就寝しました〜

画像


次の朝、ペンションで奥さんと別れのあいさつを交わした後、24時間営業の食堂で朝ご飯。

画像


こういった形態のお店でも、ハンバーガーとかではなく、スープとごはんと野菜のおかず。繰り返しになりますが、韓国の食文化は健康的で素晴らしいと思います!

画像


ちなみに、韓国では調子に乗って辛いものを食べすぎてお尻から火を噴いていたので、SAにてキムさんおすすめの梅ドリンクで中和しました(笑)

画像


そして、空港まで送っていただき、最後のお別れをしました!

画像


ジェヨンファミリーの皆様!本当にお世話になりました!감사합니다(ありがとうございました)

※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま〜す!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[釣行記]岩の隙間釣りin韓国(後編) でんでん丸(でんでんまる店長)のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる