でんでん丸(でんでんまる店長)のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [コラム]スネークヘッドコンペ2017エピソード色々紹介。

<<   作成日時 : 2017/07/04 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


去る7月2日、ラッティーツイスター社の主催で雷魚の祭典「スネークヘッドコンペ2017」が執り行われました。

昨年は開店時間までの時間、私も顔を出せたのですが、今年は自動車を使えない事情があり顔を出せませんでした。という事で、今回は前日までのお話や、出席した方にいただいた写真やお話、その後のエピソードなどを紹介しますね^^

まず、例年にも増して県外からの参加者が多く、前日、前々日から入っている方々がお店にもいらっしゃいました。

全国の遠くてお会いしたことがなかったアングラーの皆様とお会いできて良かったです。もちろん、過去にお会いしたことがある方々も、遠方の場合、スネークヘッドコンペをきっかけにこちらにいらっしゃるケースも多く、嬉しい再会も複数ありました。

ただ、私が会場に行けなかったことにより、事前にお電話でお話ししたり、SNSでつながっていながらお会いできていない方と対面できなかったのが申し訳なかったです。またの機会に宜しくお願いします!

他には前日に「釣人対談」の撮影もしました。編集後、恐らく今月の末くらいにアップすると思います〜

そして、当日は大会が終わるまでは雨も降らず無事に進んだようです^^

画像


昨年は、エントリーサイズに0.5p足りないサイズが2本と、時間切れ後のビッグサイズで男性陣はエントリーなしで女性のエントリーが1本だけという厳しい結果でしたが、今回はエントリーサイズを含め本数も多かったようです^^
画像


梅雨の中休みで、先週の大雨から落ち着いたタイミング、そして雨の前という好条件が重なったことが影響しているのかもしれませんね。

これらの写真を提供してくれた兵庫県のDさんは、コンペ後にも釣りをしており、ミドルサイズをゲット!

画像


数年前の初出場後も釣っていらっしゃいましたね(笑)

ちなみに、以前いらっしゃった時にはまだ赤ちゃんだった娘さんに雷魚を見せられてよかったという事です^^

画像


他にもメーカーさんのブースで見たのをきっかけに、ロッドに興味を持ってご購入しに来てくれたお客様がいらっしゃるというエピソードもありました。

このような感じで、この集まりをきっかけに様々な出来事がありました。このような大きな規模の雷魚の祭典を開催するには多大なご苦労があるかと思います。

運営の皆様、本当にお疲れさまでした。ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!

※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま〜す!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[コラム]スネークヘッドコンペ2017エピソード色々紹介。 でんでん丸(でんでんまる店長)のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる