でんでん丸(でんでんまる店長)のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [連載]魚種コンプリート100(ゴクラクハゼ)85種類目

<<   作成日時 : 2017/05/24 10:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


先日、アップした動画「でんでんまる釣りシリーズその64」で最後に釣り上げたゴクラクハゼ。

東海地区某所に居るという情報を聞きつけ、調査に行ったものの見つけられず、断念したという事もあり思い入れがありました。

それが、何の予備知識もない九州の川で釣れたという経緯に、釣りの面白さを感じます。

さらに、ジェヨンさんのロッドを使って釣れたというのも良かったです。ブログやキープキャスト、お店で紹介し、興味を持っている方は多いものの、実際に釣っている姿を見たいというリクエストが多かったのでお見せ出来て何よりでした。

これから暑くなってきますし、海外遠征も考えておりジェヨンさんの岩の隙間竿で釣るシーンを、どんどんアップしていきたいですね。

で、魚についてですがゴクラクハゼは顔に虫食い模様があり青白く光る斑紋も備えていて、その名の通り派手は魚です^^

もともと、ハゼ系の魚はアグレッシブで個性があり、大好きなのですがこの魚は特に際立っていますよね〜

という事で、メディアで自分の釣果として紹介した、魚種、85種類目でした。

※コメントをいただきましたのでジェヨンさんの岩の隙間竿の商品ページURLを貼っておきますね↓

http://denden-maru.com/item/ANAROD7/


※充実した内容を維持するモチベーションになりますので
クリックお願いしま〜す!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見させてもらっています。

勿論、ゴクラクハゼを釣った時の動画も拝見しました。
とても面白いロッドですね。
実は、でんでん丸様のブログで、初めて紹介した記事の時から気になっておりました。
最初に見た時は、単純にウナギの穴釣りに使用してみたいなぁと思いましたが、色々な魚種・場所での釣りが楽しめそうですね。
取り扱う予定はないのですか?

また、私もでんでんまる釣りシリーズの様な、身近な場所での釣りが好きなので、今後も期待しております。
お身体に気をつけて頑張ってください!
Fanks!
2017/05/26 11:51
>Fanks!さん
岩の隙間ロッドに反応していただき、嬉しいです!これからも、他店が取り扱わないような面白いものを紹介してゆく予定ですので、よろしくお願いします〜(笑)
さて、このロッドですが既に取り扱っております^^URLを貼っておきますので、是非、ご検討ください。せっかく、コメントをいただいたので本文にも載せておきますね↓
http://denden-maru.com/item/ANAROD7/
でんでん丸
2017/05/26 13:21
有難うございます。
そして、失礼しました。
既に取り扱っていたのですね。
完全に見落としていました。
「愛」のロッドケースが気に入ったので、「愛」の購入を超前向きに検討しています。
と、ここで質問です。
実際問題、実釣するにあたり、「義」と「愛」とでは、その差は大きいのですか?
基本、同じなのですか?
グリップの有無による差は仕方ないと思っています。
忙しいところ、すいません……。
Fanks!
2017/05/29 12:47
>Fanks!さん
お返事ありがとうございます、でんでんまるです^^
おっしゃる通り、「愛」と「義」はロッドケースが幅広くなるのと、グリップと塗装の差だけです。
グリップの有無による差は仕方ないと考えていただけるなら、愛はベストだと思います。
特許を取った竿先のベアリングシステムや折れ曲がる金具の部分には差はありませんので。
ちなみに、私もFanks!さんと同じでロッドケースが気に入ったので愛を選んで使っています(笑)
でんでん丸
2017/05/29 13:21
忙しい所、質問に答えてくださり有難うございます。
本日、午前中に注文しました。
宜しくお願い致します。

使用するのは、少し先になると思いますが、今から楽しみです。
Fanks!
2017/05/30 14:11
>Fanks!さん
ありがとうございます!本日、午前中に発送させていただきました^^
釣果報告を楽しみにしております!
でんでん丸
2017/05/30 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
[連載]魚種コンプリート100(ゴクラクハゼ)85種類目 でんでん丸(でんでんまる店長)のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる